アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「2009」のブログ記事

みんなの「2009」ブログ

タイトル 日 時
今年のクリスマスパーティー
今年のクリスマスパーティー 2年ぶり旭川で過ごすクリスマスは 驚くほどのホワイトクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/28 00:12
旭川美少女図鑑
旭川美少女図鑑 旭川美少女図鑑の創刊号に向けての カメラテスト(オーディション)が12月20日午後2時から 旭川ツアリズムのある オクノ5F(旭川市3条7丁目)で 行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 01:30
第2回 北海道限定通訳案内士 第2次試験 面接の内容
第2回 北海道限定通訳案内士 第2次試験 面接の内容 ハラハラ・ドキドキの 通訳案内士2次試験。 色々と調べてみましたが、 北海道限定通訳案内士の過去問が 全く見つかりません… まだ第2回目の開催なので、 仕方がないか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/12/14 00:34
第2回 北海道限定通訳案内士 第2次試験 感想と対策
第2回 北海道限定通訳案内士 第2次試験 感想と対策 今日「北海道限定通訳案内士(通訳ガイド)」の 第2次試験(面接)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/12/14 00:33
北海道限定通訳案内士 2次試験
北海道限定通訳案内士 2次試験 去年は泣く泣く落選した 北海道限定通訳案内士の試験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/12/11 00:53
旭川スイーツ ロテル・ド・北倶楽部 L'HOTEL de KITAKURABU
旭川スイーツ ロテル・ド・北倶楽部 L'HOTEL de KITAKURABU The Sun蔵人から発売された 「蔵生 生チョコサブレ(詳しくはこちらのブログページ)」がとっても大ヒットしている ロバ菓子司の展開するもうひとつの 完全洋風のちょっと高級ブランド ロテル・ド・北倶楽部 L'HOTEL de KITAKURABUで 法事のおみやげを買うことに決定 味見に何種類かをバラで購入しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 23:46
旭川スイーツ サザエの白いおやき
旭川スイーツ サザエの白いおやき 甘いものがあればご飯いらないくらいの 甘いものダイスキ人 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 11:49
雪のない12月
雪のない12月 10月終わりから11月はじめにかけて びっくりするくらい雪が降って、積もっていたのに あっという間に溶けてしまっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/01 11:11
第51回 旭川冬まつり・雪あかり・氷彫刻世界大会 2010
第51回 旭川冬まつり・雪あかり・氷彫刻世界大会 2010 2000年問題が昨日のように思えるのに もう2010年になってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 15:12
スープカレー ラマイ
スープカレー ラマイ しばらく行っていなかったのに、 突然「ラマイ」じゃなきゃダメな 食欲に襲われてしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/28 13:16
ランチ Vita Dolce ヴィタドルチェ
ランチ Vita Dolce ヴィタドルチェ 最近ランチに全然行っていなかったのに、 ある日どうしてもおなかがすいて 我慢できなくなって一番先に思いついたのが パスタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/11/26 21:19
ネパールカレー スーリヤ SURYA
ネパールカレー スーリヤ SURYA 寒くなってきたせいか 辛いものが食べたくなる季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 01:11
ブログの更新
ブログの更新 大雪山は毎日少しずつ白くなって来ているこのごろ、 全くブログを更新出来ません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 00:57
炭火焼肉 松の実 東光店
炭火焼肉 松の実 東光店 お家から徒歩圏にある焼肉屋さんなので、 帰りが遅くなった時や どうしてもご飯を作る元気が無い時に 行くのが焼肉屋さん まつのみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 18:21
旭川ラーメン ありこま
旭川ラーメン ありこま 最近とってもばたばたしていて、 なかなか更新できないブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 12:22
旭川ラーメン すがわら
旭川ラーメン すがわら 先日の「自由軒」に引き続き むか〜し、よく通っていた、というか 出前をバイト先にお願いしていた、 ラーメンのお店「すがわら」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 17:25
旭山動物園 夜の動物園
旭山動物園 夜の動物園 毎年お盆期間に開催される 旭山動物園の夜の動物園が開園中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 12:36
カレーと豚肉のおいしい 自由軒
カレーと豚肉のおいしい 自由軒 むかし昔大ファンで 給料日になるとみんなで通っていた 自由軒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/05 19:59
永山屯田まつり
永山屯田まつり 旭川夏祭りが終わっても まだまだある旭川市内のお祭り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 13:13
旭川 夏祭り さんろくまつり
旭川 夏祭り さんろくまつり 旭川の夏のイベント ・旭川夏祭り ・大雪さんろくまつり ・烈夏七夕まつり が始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/31 13:20
平成21年 第2回北海道限定 通訳案内士
平成21年 第2回北海道限定 通訳案内士 北海道だけで使える通訳ガイドの試験の季節がまたやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/07/27 20:14
あめ、雨、アメ
あめ、雨、アメ 今年せっかく北海道に訪れた 短い夏は、ず〜っとさえないお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 01:16
お祭りの季節です
お祭りの季節です 先週くらいから毎週末各地で開催されている 夏祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 01:42
2009年 旭川の夏まつり スケジュール
2009年 旭川の夏まつり スケジュール 最近お天気も悪くて、めっきり寒いのですが この時期旭川と北海道はお祭りシーズン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 12:06
バンクオブアメリカ
バンクオブアメリカ いつも通るのに一度も行ったことのなかった 「バンクオブアメリカ」 同僚の歓送迎会で約40人×3500円の コースで行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 17:11
上川神社祭 2009
上川神社祭 2009 2009年7月20日(祝)〜22日(火)まで 上川神社祭が行われます。 上川神社から常磐公園にある 上川神社頓宮までのお神輿と 15丁目付近から広がる3条通りに並ぶ露店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 12:24
元気焼肉 牛若丸 大雪店
元気焼肉 牛若丸 大雪店 こんなに焼肉スキなのに 一度も行ったことのなかった「牛若丸」 南6条通りと大雪通りにあるのですが、 大雪通りの大雪店へ行ってきました。 (まえに「たいせつどおり」を「おおゆきどおり」と 呼んでいた方に出会いました 旭川ってそんなに雪降る) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 12:59
2009年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル-
2009年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル- →2010年買物公園まつりの予定はこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/06/29 15:47
東川町 「エゾ王国」森の写真展
東川町 「エゾ王国」森の写真展 旭川近郊に住んでいる人は「キトウシ」と聞けば だいたい予想できる場所なのですが、 このキトウシが最近のとってもお気に入りの場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 13:53
旭川から日帰り旅行-紋別ガリンコツアー-
旭川から日帰り旅行-紋別ガリンコツアー- 紋別市は旭川からオホーツク海に向かって 北東くらいにある街で流氷をガリガリ進んでいく ガリンコ号で有名な街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/12 13:17
イタリアン La Pausa(ラパウザ) 旭川2条店 新メニュー
イタリアン La Pausa(ラパウザ) 旭川2条店 新メニュー > ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 01:03
旭川市 護国神社祭
旭川市 護国神社祭 自分の中で分かっていて すっかりわすれてました・・・護国神社祭 6月4日の夜みやから始まり 今日6月7日(日曜日)まで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 01:16
イタリアン primo piatto プリモピアット 4条店
イタリアン primo piatto プリモピアット 4条店 先日お友達の結婚パーティーで入ったのが、 旭川の街中にあるイタリアンのお店 primo piattoプリモピアットの4条店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 12:15
富良野市 焼肉 炭焼倶楽部 YAMADORI(やまどり)
富良野市 焼肉 炭焼倶楽部 YAMADORI(やまどり) 美瑛・富良野地区の取材に行って来たのですが 朝から何も食べていないのに、 ことごとくランチのチャンスを逃してしまったので、 夕方6時過ぎまで断食で つらい思い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/27 22:53
上湧別町 チューリップ公園
上湧別町 チューリップ公園 120種類のチューリップが12万本!! 自分で好きなチューリップを購入できるコーナーで じっくり研究して、時間をかけて 5本のチューリップを選んだら、 おまけに、といって10本以上の チューリップを頂きました 500円にて17本 とっても得した気分 来年の開花が楽しみです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/25 00:17
滝上町 芝桜
滝上町 芝桜 とってもきれいでしたよ! 山一面がピンクって普通ありえないですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/23 15:42
旭川から日帰り旅行-芝桜とチューリップ-
旭川から日帰り旅行-芝桜とチューリップ- 今日は土曜日なので いつもはインドアでお仕事なのですが、 滝上町の芝桜と 上湧別町のチューリップが 満開だったのと、 天気も良さそうだったのと 今日を逃すともう行けそうになかったのと、 思いがけずこの2ヶ所について かなり多数の問い合わせが殺到していたので、 皆さんにおすすめしていた日程を 実際に自分達で確かめるために 日帰りツアーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/16 23:25
満開です-滝上町の芝桜と上湧別町のチューリップ-
満開です-滝上町の芝桜と上湧別町のチューリップ- このごろアジア圏からの旅行者の方に よく聞かれるのが、 滝上町の芝桜と 上湧別町のチューリップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/14 01:07
花菜里ランド(かなりランド)
花菜里ランド(かなりランド) いえがちょっとご近所さんなので よくお邪魔するのが 旭川市農業センターの「花菜里ランド(かなりランド)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 15:05
旭川 桜・お花見
旭川 桜・お花見 今日取材・写真撮影をかねて 旭岳、天人峡の観光スポットと 途中の東川町の観光スポットを訪ねて歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/04 23:54
3条ビル
3条ビル 旭川市の中心部にある 買物公園沿い3条通りにある 3条ビル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 16:45
上湧別チューリップフェア
上湧別チューリップフェア 5月1日から始まる 上湧別町のチューリップフェアを 楽しみに毎日開花状況を調べていたら 大変な事が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/27 12:49
CAFE yuryo (カフェ ゆりょう)
CAFE yuryo (カフェ ゆりょう) 遅い時間のランチを出来る場所を探して 見つけたのがここ 「CAFE yuryo(カフェ ゆりょう)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/24 12:13
旭川市科学館 サイパル
旭川市科学館 サイパル ちょっとしたご縁があって 新・旭川市科学館のプラネタリウム設置の際の 通訳をさせてもらってから、 早いもので4年も立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 15:12
フランス料理 grand papie グランパピエ 旭川西武
フランス料理 grand papie グランパピエ 旭川西武 ランチを食べ終わった友人と おなかペコペコな私 どこに行こうか悩んでいた所で ブラブラしていたらあったのが 旭川西武2階にあるカフェ・レストランの 「grand papie グランパピエ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 17:34
スペイン料理 CASA el nino(カサ エルニーニョ)
スペイン料理 CASA el nino(カサ エルニーニョ) 仲良し家族が『是非』とすすめていた スペインレストラン CASA El nino(カサ エルニーニョ)に やっと行くチャンスが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/16 18:55
2009年 買物公園まつりの予定
2009年 買物公園まつりの予定 毎年6月最後の週末に買物公園で開かれる 「大道芸人フェスティバル」とも言われている 買物公園まつりは6月の27日と28日(土日)の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/11 14:00
デコ スイーツ体験 in 旭川
デコ スイーツ体験 in 旭川 ちょっとしたきっかけで知った デコ スイーツ とっても流行っているようなのですが 見たことありますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 17:13
永山新川のカモとハクチョウさん
永山新川のカモとハクチョウさん 今日はやっと春らしくなって来た旭川 今年初めての雪の中ではない、軽装でのお出かけに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/06 00:38
キトウシ家族旅行村-キャンモアスキービレッジ-
キトウシ家族旅行村-キャンモアスキービレッジ- 旭川空港と旭山動物園のちょうど中間にある 東川町中心部から車で5分くらいの所にある 「キトウシ家族旅行村」での 自然を楽しむ会??に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/26 14:18
札幌でオアシス?? 
昨日から 3月22日は 公式に「オアシス デー」となりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/23 19:29
大雪・大雨警報
このごろの旭川 3月に入っても雪が全然なくなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 19:36
旭川スイーツ 薄皮 たい焼き たい夢
旭川の街の中で ちょっと一息つきたい ちょっと温まりたい ちょっと小腹がすいた ちょっと甘いものが食べたい… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 15:43
旭川にもスキーとスノーボードのブームが到来!?
ここ何年か増え続けている外国からの観光客数は 国内からの観光客に大人気な夏だけではなく 冬もかなり増えているんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 15:10
ユニバーサルな旭川観光‐車椅子 紅連隊‐
この間ブログで書いた 「旭川観光力支援事業」で 旭川の観光力を上げるのに一生懸命なチーム 「車椅子 紅連隊」の皆さんにお会いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 02:16
旭川観光力支援事業1
最近偶然見つけた 「旭川観光力支援事業」と言う旭川の観光ホスピタリティーを 色々な角度から見て考える研修会に何度か参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/16 01:34
第50回旭川冬まつり 氷彫刻世界大会
第50回目を迎えた旭川冬まつりは 6日間と言うながーい開催期間を終えて昨日 終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/12 13:07
旭川冬まつり パートII
昨夜から始まった 「第50回 旭川冬まつり」 今年は50回記念ということでちょっとスケールが 大きいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 13:49
旭川冬まつり〜ホントにかわいい雪だるま〜
第50回旭川冬まつりがいよいよ明日から 始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/05 17:19
1月の雨
このごろ寒さと暖かさの波が少し大きくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 19:53
イタリアン ラ・パウザ La Pausa 旭川2条店
> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/19 18:34
居酒屋 和楽村 永山パワーズ店
チェーンの居酒屋って 特においしい物もなければ、結局そんなに安くない (ちゃんとした居酒屋さんの方が1品の値段は高くても おいしーし、1人前の量が多い)ので よっぽどご飯作るのが面倒くさいか、 急におなかすいて我慢できない時以外は あまりお世話になることありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 00:30
新撰焼肉 どんぐり 豊岡店
ちょっとしたご縁があって よってみた「焼肉 どんぐり」の豊岡店は よく行くダイスキなちゃんこ鍋の お店「愛宕 弁慶」の真向かいに あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 15:34

トップへ | みんなの「2009」ブログ

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報 2009のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる