アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旭川ツアリズム」のブログ記事

みんなの「旭川ツアリズム」ブログ

タイトル 日 時
超能力者?
超能力者? 全くの私事でとっても 気になることがありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 00:06
翻訳の難しさ
翻訳の難しさ すごい暑い6月、 7月始めのエゾ梅雨シーズンを越えて なんだか涼しい夏になってしまった 2011年の旭川 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 14:15
これってアリですか? 春版
これってアリですか? 春版 旭川の天気もやっと少し 暖かくなってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 13:29
ぺらぺらKIDS ホームページをリニューアル
ぺらぺらKIDS ホームページをリニューアル 旭川ツアリズムと同時進行している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/15 13:29
キトウシ ロマンティックナイト
キトウシ ロマンティックナイト 先日のキトウシマルシェに引き続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 23:03
とても個人的なことなのですが…
とても個人的なことなのですが… 最近仕事とお家にこもりきりな毎日で 日曜日の午後に雪かきして、 甥っ子・姪っ子と雪遊びをしてだけが ゆっくり出来る時間 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 00:10
フェイスブックを活用
フェイスブックを活用 ブログも活用していないのに フェイスブックをスタートしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 12:39
考えても、考えても納得のいかないこと2
考えても、考えても納得のいかないこと2 先日書いた 「考えても、考えても納得のいかないこと」で いきなりアメリカ行きの航空郵便が制限されたことに 続く第2弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 13:22
考えても、考えても納得のいかないこと
考えても、考えても納得のいかないこと 先日郵便局から急なお達しがきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/20 02:14
夏の収穫
夏の収穫 2010年から本格的な英会話 「ぺらぺらKIDS」をはじめてから 事務所にいる時間がぐ〜んとアップ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 00:38
4月もなかば〜
4月もなかば〜 もう春のはずなのに これってひどくないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 20:36
雲の上ドライブ
雲の上ドライブ 少し暖かくなったと思ったら、 また雪一面の景色 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 00:12
ぺらぺらKIDS
ぺらぺらKIDS 2010年4月より旭川ツアリズムはバージョンアップして 今まで個人的に行っていた英会話レッスンをOKUNOと提携。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/16 11:26
2009-2010の大雪
2009-2010の大雪 今年の冬、 本当に沢山の雪が降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 02:08
やっちまったこと
やっちまったこと 旭川冬まつりが今年は 長めに2010年2月6日から11日まで 常磐公園、旭橋河川敷で開催されていて、 氷彫刻も買物公園で楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/02/09 04:56
第2回 北海道限定通訳案内士 最終合格発表
第2回 北海道限定通訳案内士 最終合格発表 今日 第2回 北海道限定通訳案内士 最終合格発表 がウェブ上で行われました。 (正式な合格通知は今日発送されるようです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 15:24
雪がすごくて
雪がすごくて 雪が多くて、多くて、 毎日文句ばかりな今年の冬 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 23:29
雪のちヒートウェーブ
雪のちヒートウェーブ 2009年の夏は雨がいつになく多い年だったので、 冬は楽できる予定だったのに、 近年まれに見るベストスキーシーズンになってしまった、 2009-2010の冬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 12:07
2010年のスタート
2010年のスタート 大変遅くなりましたが、 健在で2010年もスタートしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 02:25
今年のクリスマスパーティー
今年のクリスマスパーティー 2年ぶり旭川で過ごすクリスマスは 驚くほどのホワイトクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/28 00:12
旭川美少女図鑑
旭川美少女図鑑 旭川美少女図鑑の創刊号に向けての カメラテスト(オーディション)が12月20日午後2時から 旭川ツアリズムのある オクノ5F(旭川市3条7丁目)で 行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 01:30
第2回 北海道限定通訳案内士 第2次試験 面接の内容
第2回 北海道限定通訳案内士 第2次試験 面接の内容 ハラハラ・ドキドキの 通訳案内士2次試験。 色々と調べてみましたが、 北海道限定通訳案内士の過去問が 全く見つかりません… まだ第2回目の開催なので、 仕方がないか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/12/14 00:34
第2回 北海道限定通訳案内士 第2次試験 感想と対策
第2回 北海道限定通訳案内士 第2次試験 感想と対策 今日「北海道限定通訳案内士(通訳ガイド)」の 第2次試験(面接)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/12/14 00:33
北海道限定通訳案内士 2次試験
北海道限定通訳案内士 2次試験 去年は泣く泣く落選した 北海道限定通訳案内士の試験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/12/11 00:53
雪のない12月
雪のない12月 10月終わりから11月はじめにかけて びっくりするくらい雪が降って、積もっていたのに あっという間に溶けてしまっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/01 11:11
ブログの更新
ブログの更新 大雪山は毎日少しずつ白くなって来ているこのごろ、 全くブログを更新出来ません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 00:57
平成21年 第2回北海道限定 通訳案内士
平成21年 第2回北海道限定 通訳案内士 北海道だけで使える通訳ガイドの試験の季節がまたやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/07/27 20:14
あめ、雨、アメ
あめ、雨、アメ 今年せっかく北海道に訪れた 短い夏は、ず〜っとさえないお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 01:16
札幌でオアシス?? 
札幌でオアシス??  昨日から 3月22日は 公式に「オアシス デー」となりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/23 19:29
大雪・大雨警報
このごろの旭川 3月に入っても雪が全然なくなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 19:36
旭川にもスキーとスノーボードのブームが到来!?
旭川にもスキーとスノーボードのブームが到来!? ここ何年か増え続けている外国からの観光客数は 国内からの観光客に大人気な夏だけではなく 冬もかなり増えているんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 15:10
ユニバーサルな旭川観光‐車椅子 紅連隊‐
ユニバーサルな旭川観光‐車椅子 紅連隊‐ この間ブログで書いた 「旭川観光力支援事業」で 旭川の観光力を上げるのに一生懸命なチーム 「車椅子 紅連隊」の皆さんにお会いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 02:16
旭川観光力支援事業1
旭川観光力支援事業1 最近偶然見つけた 「旭川観光力支援事業」と言う旭川の観光ホスピタリティーを 色々な角度から見て考える研修会に何度か参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/16 01:34
旭川冬まつり パートII
旭川冬まつり パートII 昨夜から始まった 「第50回 旭川冬まつり」 今年は50回記念ということでちょっとスケールが 大きいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 13:49
旭川冬まつり〜ホントにかわいい雪だるま〜
旭川冬まつり〜ホントにかわいい雪だるま〜 第50回旭川冬まつりがいよいよ明日から 始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/05 17:19
1月の雨
このごろ寒さと暖かさの波が少し大きくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 19:53
今年も旭川ツアリズムよろしくお願いいたします☆
年末は色々とスケジュールに追われていて あまりブログ更新出来ませんでしたが、 2009年は1月9日よりどんどん 冬情報更新していきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 20:59
こんどこそは本当に冬です・買物公園のイルミネーション
こんどこそは本当に冬です・買物公園のイルミネーション 11月中に稀に見る最低気温を北海道のいたる所で記録して 「もう冬だー」と思っていたら 12月に入って春のようなお天気 あんなに積もって、ツルツルになっていた雪・氷は全部解けて ちょっとの間いい夢を見ているようでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 15:25
旭川の12月
旭川の12月 今日から12月 旭川は雪が降っては溶け、降っては溶けを 繰り返して 道路はほぼ歩行不可能… 毎日おびえながら歩いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 16:31
ツルツル道路と旭川の冬の始まり
ツルツル道路と旭川の冬の始まり 旭川に本格的な冬がやってきました 気温もグッと下がり最高気温がマイナスに… こうなると覚悟を決めて 冬支度しなければなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/25 15:02
ホットヨガ ベルベ OKUNO5F
ホットヨガ ベルベ OKUNO5F とても反響の大きかった ホットヨガの出来る 旭川初のウォームヨガスタジオ「ベルベ」が いよいよ12月6日にオープンします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/21 18:36
北海道限定通訳案内士の結果
北海道限定通訳案内士の結果 2008年8月に受けた 北海道限定の通訳案内士(通訳ガイド)の試験の 結果が来ました。 (試験の詳しい内容はこちら) (試験の感想はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/11/19 14:32
旭川の夕日
旭川の夕日 最近は夕方5時前には真っ暗になってしまう 旭川 気温もぐっと下がりかなり冷え込んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 13:11
旭川駅 新駅舎の工事
旭川駅 新駅舎の工事 旭川の新駅舎工事も大分進んできました。 買物公園からは新しい駅舎の骨組みが見えるように なってきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 14:34
初雪
初雪 夜中にチラッと降っている雪はありましたが、 今日は昼間から じゃんじゃん雪が降っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 11:16
オクノ5F
オクノ5F 旭川ツアリズムは 平和通り買物公園の3条 オクノ5Fにあるのですが、 このごろめっきりさみしいんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 14:16
北海道限定通訳案内士の試験
北海道限定通訳案内士の試験 8月に受けた 北海道限定通訳案内士の試験 結構…な結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/10/07 14:34
夏の復讐
お盆末から寒かったのに ここ2、3日は 雨で蒸し暑いくらい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 20:04
地球温暖化と北海道
通訳案内士の勉強をしていると かなり、本当に北海道について学べることが 沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 12:32
北海道限定通訳案内士
北海道限定通訳案内士 通訳案内士って聞いた事ありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2008/07/30 16:17
旭川の観光化
ここ2週間くらいの間に 「二幸 本店」の紹介を受けて 旭川市にある飲食店の方々とお会いする 機会が多くありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 01:09
洞爺湖サミットの恩恵
2008年7月7〜9日まで開かれた 洞爺湖サミット 北海道の期待はかなり大きかったのですが、 終了後はあまりポジティブな意見を聞きません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 19:55
旭川ツアリズム考察1 北海道旭川市は寒いのか暑いのか??
北海道の寒さが厳しいのはもちろん、 夏の暑さも結構なものです。 一年の寒暖の差は50度近く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 01:16
2008年7月7日と洞爺湖サミット
いよいよ北海道期待の「洞爺湖サミット」が 始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 00:07
JR旭川駅の衣替え
旭川西武駅側のB館エレベーターから 今工事中のJR 旭川新駅が見渡せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 13:29
旭川ツアリズムの「旭川の天気とお祭り理論」
今日は観光とはまったく関係ない ちょっとした小話と勝手に作り上げた理論の お話です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/06/05 09:17
観光と北海道の自然
今までさんざん寒い、天気が悪いと文句を 言っていたせいか、今日はホントにいいお天気 25度近くあったので、 半そでシャツを着て美瑛まで取材と勉強をかねて 行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 00:35
このごろのお天気−Tシャツかダウンジャケットか?
4月中に真夏並みの暑さを記録した北海道 でも先週はぐっと気温も下がり、 天気も安定しません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 00:51
最近の旭川ツアリズム 旭川のなぞ
旭川ツアリズムが開店してから、あっというまに 3ヶ月がたとうとしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 01:05
第2のニセコ
北海道のニセコエリアはここ何年かの間で 日本で一番土地価格上昇率が大きく、 日本の中の外国になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/20 18:21
お天気のギャンブル
このごろの旭川の天気は大忙し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 14:22
5月はじめの天気
寒い季節は晴れている日ほど気温が下がります GW明けてから、肌寒い旭川 今日はとても天気なので、もうすっかり夏かと思い Tシャツを着てきて失敗しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 17:06
観光シーズン
北海道の観光シーズンといえば夏 日本全国から涼しい夏を求めて 沢山の人がやってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 13:13
北海道の春 ゴールデンウィーク
北海道の春といえばGW明けくらいから 始まるものとばかり思っていたら、この陽気 今日の旭川は25℃くらいありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 17:39
旭川人の冬嫌い
今日はGWの前半2弾目の祝日昭和の日 (みどりの日じゃないんですね)です 午前中は曇り・晴れでしたが午後からは小雨が ぱらついていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 00:07
桜と雨
せっかくの桜が咲いているのに旭川は 昨日から雨 しかも風が強く 気温も先週から比べてぐっと下がり お昼前は5℃位です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 13:49
旭川にやっと春が来た!
旭川の冬は日本最低気温の41℃を記録したほど 厳しく、長い冬です今年は(昨年?)冬の始まりが 早く、11月中に大雪が降って大変でしたが、 後半の追い上げが少なくてちょっとほっとしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/21 10:35

トップへ | みんなの「旭川ツアリズム」ブログ

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報 旭川ツアリズムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる