アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「体験する旭川」のブログ記事

みんなの「体験する旭川」ブログ

タイトル 日 時
新・ご当地グルメグランプリ
新・ご当地グルメグランプリ 地域にあった特産品を活かし、 町おこしと地産地消を目指す ご当地グルメもすっかり定着して 去年美瑛でスタートした 「新・ご当地グルメグランプリ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 16:51
春のイベント
春のイベント まだまだ暖かくならない 旭川の春 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 20:02
ぺらぺらKIDS ホームページをリニューアル
ぺらぺらKIDS ホームページをリニューアル 旭川ツアリズムと同時進行している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/15 13:29
滝上町の芝桜と湧別町のチューリップツアー
滝上町の芝桜と湧別町のチューリップツアー 去年行ってとっても楽しかった、 「芝桜・チューリップツアー」 (去年の様子はこちら) びっしり車の中にいるほうが長いので、 運転はちょっとつらい・・・と言う方々に ちょうどいい旭川発の観光バスがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 11:31
第51回 旭川冬まつり・雪あかり・氷彫刻世界大会 2010
第51回 旭川冬まつり・雪あかり・氷彫刻世界大会 2010 2000年問題が昨日のように思えるのに もう2010年になってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 15:12
旭山動物園 夜の動物園
旭山動物園 夜の動物園 毎年お盆期間に開催される 旭山動物園の夜の動物園が開園中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 12:36
永山屯田まつり
永山屯田まつり 旭川夏祭りが終わっても まだまだある旭川市内のお祭り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 13:13
旭川 夏祭り さんろくまつり
旭川 夏祭り さんろくまつり 旭川の夏のイベント ・旭川夏祭り ・大雪さんろくまつり ・烈夏七夕まつり が始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/31 13:20
上川神社祭 2009
上川神社祭 2009 2009年7月20日(祝)〜22日(火)まで 上川神社祭が行われます。 上川神社から常磐公園にある 上川神社頓宮までのお神輿と 15丁目付近から広がる3条通りに並ぶ露店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 12:24
2009年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル-
2009年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル- →2010年買物公園まつりの予定はこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/06/29 15:47
東川町 「エゾ王国」森の写真展
東川町 「エゾ王国」森の写真展 旭川近郊に住んでいる人は「キトウシ」と聞けば だいたい予想できる場所なのですが、 このキトウシが最近のとってもお気に入りの場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 13:53
旭川から日帰り旅行-紋別ガリンコツアー-
旭川から日帰り旅行-紋別ガリンコツアー- 紋別市は旭川からオホーツク海に向かって 北東くらいにある街で流氷をガリガリ進んでいく ガリンコ号で有名な街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/12 13:17
上湧別町 チューリップ公園
上湧別町 チューリップ公園 120種類のチューリップが12万本!! 自分で好きなチューリップを購入できるコーナーで じっくり研究して、時間をかけて 5本のチューリップを選んだら、 おまけに、といって10本以上の チューリップを頂きました 500円にて17本 とっても得した気分 来年の開花が楽しみです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/25 00:17
滝上町 芝桜
滝上町 芝桜 とってもきれいでしたよ! 山一面がピンクって普通ありえないですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/23 15:42
旭川から日帰り旅行-芝桜とチューリップ-
旭川から日帰り旅行-芝桜とチューリップ- 今日は土曜日なので いつもはインドアでお仕事なのですが、 滝上町の芝桜と 上湧別町のチューリップが 満開だったのと、 天気も良さそうだったのと 今日を逃すともう行けそうになかったのと、 思いがけずこの2ヶ所について かなり多数の問い合わせが殺到していたので、 皆さんにおすすめしていた日程を 実際に自分達で確かめるために 日帰りツアーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/16 23:25
満開です-滝上町の芝桜と上湧別町のチューリップ-
満開です-滝上町の芝桜と上湧別町のチューリップ- このごろアジア圏からの旅行者の方に よく聞かれるのが、 滝上町の芝桜と 上湧別町のチューリップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/14 01:07
花菜里ランド(かなりランド)
花菜里ランド(かなりランド) いえがちょっとご近所さんなので よくお邪魔するのが 旭川市農業センターの「花菜里ランド(かなりランド)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 15:05
旭川 桜・お花見
旭川 桜・お花見 今日取材・写真撮影をかねて 旭岳、天人峡の観光スポットと 途中の東川町の観光スポットを訪ねて歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/04 23:54
上湧別チューリップフェア
上湧別チューリップフェア 5月1日から始まる 上湧別町のチューリップフェアを 楽しみに毎日開花状況を調べていたら 大変な事が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/27 12:49
旭川市科学館 サイパル
旭川市科学館 サイパル ちょっとしたご縁があって 新・旭川市科学館のプラネタリウム設置の際の 通訳をさせてもらってから、 早いもので4年も立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 15:12
デコ スイーツ体験 in 旭川
デコ スイーツ体験 in 旭川 ちょっとしたきっかけで知った デコ スイーツ とっても流行っているようなのですが 見たことありますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 17:13
永山新川のカモとハクチョウさん
永山新川のカモとハクチョウさん 今日はやっと春らしくなって来た旭川 今年初めての雪の中ではない、軽装でのお出かけに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/06 00:38
キトウシ家族旅行村-キャンモアスキービレッジ-
キトウシ家族旅行村-キャンモアスキービレッジ- 旭川空港と旭山動物園のちょうど中間にある 東川町中心部から車で5分くらいの所にある 「キトウシ家族旅行村」での 自然を楽しむ会??に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/26 14:18
旭川にもスキーとスノーボードのブームが到来!?
旭川にもスキーとスノーボードのブームが到来!? ここ何年か増え続けている外国からの観光客数は 国内からの観光客に大人気な夏だけではなく 冬もかなり増えているんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 15:10
第50回旭川冬まつり 氷彫刻世界大会
第50回旭川冬まつり 氷彫刻世界大会 第50回目を迎えた旭川冬まつりは 6日間と言うながーい開催期間を終えて昨日 終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/12 13:07
旭川冬まつり〜ホントにかわいい雪だるま〜
旭川冬まつり〜ホントにかわいい雪だるま〜 第50回旭川冬まつりがいよいよ明日から 始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/05 17:19
こんどこそは本当に冬です・買物公園のイルミネーション
こんどこそは本当に冬です・買物公園のイルミネーション 11月中に稀に見る最低気温を北海道のいたる所で記録して 「もう冬だー」と思っていたら 12月に入って春のようなお天気 あんなに積もって、ツルツルになっていた雪・氷は全部解けて ちょっとの間いい夢を見ているようでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 15:25
ツルツル道路と旭川の冬の始まり
ツルツル道路と旭川の冬の始まり 旭川に本格的な冬がやってきました 気温もグッと下がり最高気温がマイナスに… こうなると覚悟を決めて 冬支度しなければなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/25 15:02
ホットヨガ ベルベ OKUNO5F
ホットヨガ ベルベ OKUNO5F とても反響の大きかった ホットヨガの出来る 旭川初のウォームヨガスタジオ「ベルベ」が いよいよ12月6日にオープンします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/21 18:36
鴨と白鳥 永山新川
鴨と白鳥 永山新川 春と秋の我が家の恒例イベントと言えば 晴れた日に 永山新川でカモさんとハクチョウさんに 餌やりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/07 16:57
常盤公園
常盤公園 旭川市民にとって とても思い入れのある 常盤公園 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/07 12:55
神楽岡公園
神楽岡公園 旭川に住んでいると 「へぇ そんなところが」と思うのだけれど 以外に楽しいのが 神楽岡公園 公園をゆっくりぐるっと一周すると2時間くらいは 余裕で時間をつぶせるほど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 17:20
当麻町 スポーツランドのアスレチック
当麻町 スポーツランドのアスレチック 最近甥と姪がちょっと育ってきたので お気に入りなのが、 当麻町にある スポーツランドとうまの フィールドアスレチック ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/23 01:30
ホットヨガ 「ベルベ」
ホットヨガ 「ベルベ」 2008年12月 旭川買物公園OKUNOの5Fに 旭川初のホットヨガスタジオ「ベルベ」がオープンします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/12 13:18
北海道伝統美術工芸村
北海道伝統美術工芸村 「北海道伝統工芸美術村」は 旭川市街中心部から車で国道40号線を 札幌方面に10分ほど行った 小高い丘の上にあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 16:17
ふらのでラフティング
ふらのでラフティング 3連休だったこの週末 日曜日に富良野へラフティングしに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/24 02:05
比布のイチゴ狩り
比布のイチゴ狩り 今日はちょっと気温も下がって24度 30度を超える日が続いた後は ちょっとのんびり出来る日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/11 01:08
美瑛・日帰り旅行 十勝岳と模範牧場
美瑛・日帰り旅行 十勝岳と模範牧場 美瑛市街地からリフレッシュラインを 白金方向に進み、大雪山系の十勝岳ふもとにある 白金温泉のちょっと手前を左手に曲がると 白金温泉まで遠回りして ぐるっとひとまわりできる道があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/03 01:18
美瑛・日帰り旅行 白金(しろがね)と青い川
美瑛・日帰り旅行 白金(しろがね)と青い川 旭川からいけるおすすめの場所と言えば 美瑛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/24 13:53
さくらんぼ狩り
さくらんぼ狩り 天気が悪そうな週末のはずが… 朝起きると快晴のお天気 せっかくだからお出かけしようと行き先を考えていたら あっという間にお昼になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 00:31
キャンプ
キャンプ 先週末今年初めてのキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 18:25
観光シーズン
北海道の観光シーズンといえば夏 日本全国から涼しい夏を求めて 沢山の人がやってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 13:13
春の山 つづき
春の山 つづき この秘密の場所も何年か前に北海道に上陸した 台風が直撃して木が沢山倒れたままになっています でも木の生命力ってすごい なんと桜の木が倒れて やちぶきや水芭蕉と一緒に地面から 咲いているのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/03 17:48
春の山
春の山 今日はGW4連休の初めの日です 心なしか道路も混雑していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:28
北海道の春 ゴールデンウィーク
北海道の春といえばGW明けくらいから 始まるものとばかり思っていたら、この陽気 今日の旭川は25℃くらいありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 17:39
Welcomeあさひかわ
Welcomeあさひかわ GW中が全部お休みの方は 今日からGWが始まりました、よね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 16:38
かたくりシーズン
かたくりシーズン 今旭川ではカタクリが満開になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/24 19:08
春の山菜
春の山菜 このごろ色々な問題が起きて「食」の大切さが問われています。 私自身が「おいしければ何でも食べる!」タイプだったので、 今までは生産地にはあまりこだわらなかったのですが… さすがに最近は地元のものを少し高くても買うようにしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 01:55
旭川にやっと春が来た!
旭川にやっと春が来た! 旭川の冬は日本最低気温の41℃を記録したほど 厳しく、長い冬です今年は(昨年?)冬の始まりが 早く、11月中に大雪が降って大変でしたが、 後半の追い上げが少なくてちょっとほっとしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/21 10:35

トップへ | みんなの「体験する旭川」ブログ

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報 体験する旭川のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる