アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キッズな旭川」のブログ記事

みんなの「キッズな旭川」ブログ

タイトル 日 時
2012年 旭川 冬まつり 
2012年 旭川 冬まつり  毎日毎日降り続く雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 01:01
2011年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル
2011年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル 毎年子供達が楽しみにしている 買物公園まつり-大道芸人フェスティバルが 2011年6月25(土),26(日)に開催されます。 今年もパフォーマーが かなり入れ替わっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 11:45
平成23年 2011年の護国神社祭の日程
平成23年 2011年の護国神社祭の日程 旭川が少し暖かくなって、 夏も近いかも〜と思うのが 常磐公園で行われる 護国神社祭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 20:10
2010年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル-
2010年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル- 6/26(土)・27(日) 買物公園まつり 大道芸フェスティバルinあさひかわ2010 が開催されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/06/02 14:31
2010年 護国神社祭
2010年 護国神社祭 今年も旭川にやっと夏がやってきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/24 00:55
旭山動物園 夜の動物園
旭山動物園 夜の動物園 毎年お盆期間に開催される 旭山動物園の夜の動物園が開園中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 12:36
2009年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル-
2009年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル- →2010年買物公園まつりの予定はこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/06/29 15:47
東川町 「エゾ王国」森の写真展
東川町 「エゾ王国」森の写真展 旭川近郊に住んでいる人は「キトウシ」と聞けば だいたい予想できる場所なのですが、 このキトウシが最近のとってもお気に入りの場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 13:53
旭川から日帰り旅行-紋別ガリンコツアー-
旭川から日帰り旅行-紋別ガリンコツアー- 紋別市は旭川からオホーツク海に向かって 北東くらいにある街で流氷をガリガリ進んでいく ガリンコ号で有名な街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/12 13:17
旭川から日帰り旅行-芝桜とチューリップ-
旭川から日帰り旅行-芝桜とチューリップ- 今日は土曜日なので いつもはインドアでお仕事なのですが、 滝上町の芝桜と 上湧別町のチューリップが 満開だったのと、 天気も良さそうだったのと 今日を逃すともう行けそうになかったのと、 思いがけずこの2ヶ所について かなり多数の問い合わせが殺到していたので、 皆さんにおすすめしていた日程を 実際に自分達で確かめるために 日帰りツアーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/16 23:25
花菜里ランド(かなりランド)
花菜里ランド(かなりランド) いえがちょっとご近所さんなので よくお邪魔するのが 旭川市農業センターの「花菜里ランド(かなりランド)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 15:05
旭川 桜・お花見
旭川 桜・お花見 今日取材・写真撮影をかねて 旭岳、天人峡の観光スポットと 途中の東川町の観光スポットを訪ねて歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/04 23:54
旭川市科学館 サイパル
旭川市科学館 サイパル ちょっとしたご縁があって 新・旭川市科学館のプラネタリウム設置の際の 通訳をさせてもらってから、 早いもので4年も立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 15:12
2009年 買物公園まつりの予定
2009年 買物公園まつりの予定 毎年6月最後の週末に買物公園で開かれる 「大道芸人フェスティバル」とも言われている 買物公園まつりは6月の27日と28日(土日)の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/11 14:00
デコ スイーツ体験 in 旭川
デコ スイーツ体験 in 旭川 ちょっとしたきっかけで知った デコ スイーツ とっても流行っているようなのですが 見たことありますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 17:13
永山新川のカモとハクチョウさん
永山新川のカモとハクチョウさん 今日はやっと春らしくなって来た旭川 今年初めての雪の中ではない、軽装でのお出かけに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/06 00:38
キトウシ家族旅行村-キャンモアスキービレッジ-
キトウシ家族旅行村-キャンモアスキービレッジ- 旭川空港と旭山動物園のちょうど中間にある 東川町中心部から車で5分くらいの所にある 「キトウシ家族旅行村」での 自然を楽しむ会??に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/26 14:18
鴨と白鳥 永山新川
鴨と白鳥 永山新川 春と秋の我が家の恒例イベントと言えば 晴れた日に 永山新川でカモさんとハクチョウさんに 餌やりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/07 16:57
キャンプ レイクサイドパーク のとろ
キャンプ レイクサイドパーク のとろ この夏のキャンプで一番きれいで のんびり出来たのが レイクサイドパーク のとろ 網走の市街地から車で15分くらいの 便利なロケーションなのに ちょうど山を挟んだ能取湖側にあるので ホントに自然がいっぱい 施設もとても新しくてきれいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 12:36
常盤公園
常盤公園 旭川市民にとって とても思い入れのある 常盤公園 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/07 12:55
神楽岡公園
神楽岡公園 旭川に住んでいると 「へぇ そんなところが」と思うのだけれど 以外に楽しいのが 神楽岡公園 公園をゆっくりぐるっと一周すると2時間くらいは 余裕で時間をつぶせるほど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 17:20
当麻町 スポーツランドのアスレチック
当麻町 スポーツランドのアスレチック 最近甥と姪がちょっと育ってきたので お気に入りなのが、 当麻町にある スポーツランドとうまの フィールドアスレチック ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/23 01:30
愛別町 きのこの里フェスティバル
愛別町 きのこの里フェスティバル 秋においしいもの!といえば きのこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 01:24
幌加内町 そば祭り
幌加内町 そば祭り 今年の幌加内町新そば祭りは 15周年を記念して 「日本そば博覧会」として いつもよりも一日多い3日間開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 12:17
夜の動物園
夜の動物園 8月のお盆の時期 旭山動物園は「夜の動物園」を毎年開催しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/01 11:44
ふらのでラフティング
ふらのでラフティング 3連休だったこの週末 日曜日に富良野へラフティングしに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/24 02:05
比布のイチゴ狩り
比布のイチゴ狩り 今日はちょっと気温も下がって24度 30度を超える日が続いた後は ちょっとのんびり出来る日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/11 01:08
美瑛・日帰り旅行 十勝岳と模範牧場
美瑛・日帰り旅行 十勝岳と模範牧場 美瑛市街地からリフレッシュラインを 白金方向に進み、大雪山系の十勝岳ふもとにある 白金温泉のちょっと手前を左手に曲がると 白金温泉まで遠回りして ぐるっとひとまわりできる道があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/03 01:18
買物公園まつり
買物公園まつり →2010年買物公園まつりの予定はこちら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/02 01:31
美瑛・日帰り旅行 白金(しろがね)と青い川
美瑛・日帰り旅行 白金(しろがね)と青い川 旭川からいけるおすすめの場所と言えば 美瑛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/24 13:53
さくらんぼ狩り
さくらんぼ狩り 天気が悪そうな週末のはずが… 朝起きると快晴のお天気 せっかくだからお出かけしようと行き先を考えていたら あっという間にお昼になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 00:31

トップへ | みんなの「キッズな旭川」ブログ

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報 キッズな旭川のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる