☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 超能力者?

<<   作成日時 : 2011/08/06 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

全くの私事でとっても
気になることがありました

私の妹ちゃん、
電化製品ととっても相性が悪くて
今までダメにしたもの…
・カメラ(多分2台以上)
・ビデオカメラ
・掃除機
・冷蔵庫
・テレビ
・ビデオプレーヤー (コレはかなりの数)
・DVDプレーヤー/レコーダー
・PC
・自宅電話
・携帯電話
・プリンター
・扇風機
・車の電気系統
・家のインターフォン
・オール電化の給湯器
などなど、身近にある電化製品を
ことごとく無能にしてしまう能力があります。

はじめは
きっと使い方が悪いんだね〜
くらいで終わっていたコメントも
最近は生活に支障が出るくらいひどいので
ちょっと困っています

そこで今日の事件

妹ちゃんの子供にあたる
姪ちゃんにもなにやら、その素質が
あったのです。

英会話教室に来ていた今日の午後
いつものように、
お友達と追いかけっこ。
きゃ〜」「ぎゃ〜」とかなりの大音量なので、私が何回か「し〜っ」と注意。
それでも3秒経てば、また「きゃ〜」「ぎゃ〜」なので、
今度は旦那ちゃんが「コラ〜っ」と怒って、
得意のタイムアウト。

よく英語圏の子供たちを叱る方法として
教室の隅で壁の方向いて立たせたり、
他の教室に連れていくアレです
(いつもはそれプラス「もうしません」を10回書き取り

そして姪ちゃんはお隣の教室で
少し静かにしているように言われ、
とっても納得のいかない顔で退場
まるで殴りかかってくるのでは??と思うような
剣幕だったそうです

私はその間子供達を送っていったり、
トイレに連れて行ったりで大忙し、
すると突然火災報知機がビックリするほどの
音量で鳴ったんです

5~6人が遊んでいる部屋1番、姪ちゃんが反省している
部屋2番。急いで両方確認に行って、
周りのテナントからも人が飛び出してきて
ちょっとビックリしていると、ビル管理の
おじさんが「ここら辺の感知器がなっているんだよ〜」
と確認しに来ました。

火の気は全くなし、煙もなしで誤作動だったのですが、
どの感知器が作動したのかわからず、
とりあえず姪ちゃんをレスキューして
クラスをはじめる準備を…と思い
「じゃあこれからはもう少し静かに遊ぼうね〜」と
姪ちゃんへの説明に入ると、姪ちゃんが急に
泣きはじめました。

「大きい音怖かったね〜」となだめる私。
そうすると
「大きい音は怖くないけど、姪ちゃんだけなんで
タイムアウトしなきゃ行けないの」と
まだご立腹。そして2回目の火災報知機が鳴って、
またすぐやみました。

それから機嫌をとって、
姪ちゃんも旦那ちゃんも、お友達も楽し〜い
クラスをしたのですが、
ビル管理のおじさんが探し当てた誤作動感知器は
なんと姪ちゃんの真上にあった感知器と判明。

感知器が(結局合計3回)鳴った時、私も姪ちゃんを見ていて、
モノを投げたわけでも、煙があったわけでもなく、
ただ感情的な姪ちゃんが座っていただけ。

妹ちゃんと姪ちゃん電気をあやつれるのかも?っと
思っちゃいました
どうせ操れるなら、プラスになることして欲しいのですが、
訓練が必要なのかもしれません。

これって超能力?ですか



旭川の情報もっとあります




 ↑旭川ツアリズム応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
超能力者? ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる