☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えても、考えても納得のいかないこと

<<   作成日時 : 2010/11/20 02:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

先日郵便局から急なお達しがきました。

11月12日付けで
”米国等あて航空運送する郵便物の一部の引受停止について”が
5日後の17日から実施されるとのこと

基本的にはアメリカ向けに約500グラム以上の
重さの航空便が送れなくなる、(船便はOK)とのことです。

文章を読んでも、いまいち
今日郵便局に行ってもいまいちの感じで
いったい何が起こっているのか
わかりません

グーグルしてみると
「困った」「困った
「でも後納ならOKらしい…」と書いてありましたが、
今日行った郵便局の人の話だとNGらしいし
なぞに包まれています。

今のところは日本しか調べていませんが、
年末年始に向けてアメリカに住んでいる友人、家族、同僚なんかに
荷物を送れないって
クリスマス商戦に向けて海外に小口で輸出している
ビジネスにも少なからず、被害は出ますよね。

これって、鎖国じゃない
思ったのは私だけでしょうか?

そして今のところアメリカ発の荷物に制限は無いようですが、
もし制限されたら…
かなりつらい事になりそうです…


インターネットやネットショッピングが
発達しているこのご時勢、
しかも世界中で空の便も郵便局も
一番忙しいクリスマス前に、なぜ

世界中の欲しいものが1週間くらいで届くのに、
わざわざ2〜3ヶ月かけて船便でも
欲しい人って、あまりお目にかからないし…

本当に納得いきません…


旭川の秋情報もっとあります




 ↑旭川ツアリズム応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
考えても、考えても納得のいかないこと2
先日書いた 「考えても、考えても納得のいかないこと」で いきなりアメリカ行きの航空郵便が制限されたことに 続く第2弾! ...続きを見る
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報
2010/12/02 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
考えても、考えても納得のいかないこと ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる