☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の収穫

<<   作成日時 : 2010/09/19 00:38   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年から本格的な英会話
ぺらぺらKIDS」をはじめてから
事務所にいる時間がぐ〜んとアップ

なかなか新ネタを書けないんです

たくさん降ったのおかげで、
自宅の畑の雑草も伸びる、伸びる
毎日早起きして農業かなり頑張っていました。

トマト・なす・きゅうり 10本ずつ
じゃがいも 20本
山イモ 5本
ハバネロ 2本
ハラペーニョ 1本
セロリ 2株
パプリカ 2本
ピーマン 2本
えだまめ 30~40本
かぼちゃ 2株
インゲン 3株
オクラ 5本
ソラマメ 3本
スイカ 2株
ズッキーニ 2株

と農業初心者にしては、ちょっと無謀かも…とは
思っていたのですが、
鳥さんたちに食べられたスイカ以外は
かなりの収穫量
全ての野菜を食させて頂きました

なんだかディズニーちっくな
変わった形の野菜まで採れて、
ビックリ
ミッキーピーマン


画像


農業は毛虫や、カエルなんかが怖くて
「すいませ〜ん、通りま〜す」と声かけながらで、
小鳥が孵った後らしき卵やセミの抜け殻を見ては
声にならない「」悲鳴をあげたり、
雑草ひとつない通路を作っても翌週草びっしりで歩けなかったりと
なかなか大変だけれど、とっても充実感があって
かなりのダイエットになって、
何といっても体の調子がいい
今まで寝つきも悪くはないし、眠りも深かったけれど
今では秒殺です

実りの秋を存分に楽しんでいます!

でもやっぱり、野菜だけじゃ暮らせません…


旭川の秋情報もっとあります




 ↑旭川ツアリズム応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。札幌で北海道通訳案内士目指してるものです。

ずっと英検一級チャレンジしてまして、案内士初回はすごいプロモーションがあったので、なんとなく準備しないまま受けて玉砕(英語×)。二回目は受けず、今年は一級持ってたので英語免除でしたので勇んで受けたのですが、経済文化で60点ギリギリくらいな感じでしたので今月の発表待ちとなっています。

二次の記事非常〜に参考になりました。目からウロコでした!(ありがとうございます) 全国の資料参考にするより北海道の資料見直しておくのが得策そうですね。まじめに資料の見当たらない試験ですので貴重な情報ありがとうございました。またちょこちょこ遊びに伺います。

*しかしここのブログ変わってますね。コメントにリンク入れれないのでしょうか? ひょっとして自前サーバですか?

いちおうこちらで私も書いております。
http://anchorsong.blog33.fc2.com/
Anchorsong
2010/11/02 17:06
Anchorsong さん

コメントありがとうございます北海道通訳案内士については
まだまだ認識されていませんよね…

なかなかブログ更新できていませんが、また遊びに来てください☆
旭川ツアリズム ミキ
2010/11/04 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
夏の収穫 ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる