☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS さんろくまつり

<<   作成日時 : 2010/08/06 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旭川の夏!といえば
さんろくまつり

今年も8月5,6,7日開催のさんろくまつりが始まりました

はじめて参加した年にビンゴで
自転車があたってから
毎年それ以上に投資してきた
さんろくまつり

実はこのさんろくまつり

旭川夏まつり
大雪さんろくまつり
烈夏七夕まつり
ラーメンフェスティバル
(今年だけかな?)グルメ万博


が同時開催のお祭りなんです

5日には花火大会で
さんろくまつりの幕開け

6日には旭川市民4000人が集まる
市民舞踊パレード

7日には様々なお神輿を見られる
大雪連合神輿とたくさんの山車が見られる
烈夏七夕まつりが開催されます。

開催中は午後2時くらいからさんろくまつり出店の
飲食店がオープンするところも
繁華街のさんろくらしいです

昨日早速
お友達家族と花ビール(花火+ビール)してきました。
木曜夜なのに結構な人出です

グルメ万博では先日ご当地グルメグランプリ2010で
優勝した「別海ジャンボホタテバーガー」を
食べ、旭川の短い夏をエンジョイしてきました。

内容など詳しくは
こちらを見て下さいね



旭川の夏情報もっとあります



 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
さんろくまつり ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる