☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ふかがわ道の駅 駅逓(えきてい)

<<   作成日時 : 2010/06/24 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ふかがわに用事があったついでに、
ランチしてきました。
行きたいところはたくさんあったのだけれど、
釜飯、おいしいご飯で有名な
深川にある道の駅、ライスランド深川の中にある
味しるべ 駅逓(えきてい)
に。

ず〜っと前に一度来た事があって、
その時はカツ重を頼んだ覚えがあるのですが、
味のほうは全く覚えていませんでした

お昼過ぎくらいに着いたのですが、
レストラン内は満席。
今回は釜飯セットを頼みました。
ふかがわ,道の駅,レストラン,駅逓


釜飯は1度に3回楽しめるようにとの配慮で、
プチおかず付。
・ まずは炊き立て釜飯のみで、
・ 次はおかず(佃煮、とろろなど)と、
・ 最後はだし汁を入れてお茶漬け風に頂けます。

おかずはかなりおいしかったです。

釜飯はまずまず。
あまり釜飯経験がないのと、
おこげが嫌いなのと、
給食のお米が一番おいしい!と言い張って、
当時いいお米を使っていた
母をかなり悲しませた米オンチ
私にはハードルが高かったのかも。

だしをかけて食べるのが、一番おいしかったかな??

釜飯の他にそば、石焼カレーなどがありました。

最近本格カレーを作るお店が多いので、
カレーを食べられるようになってきたから
次はカレーで挑戦します。

月ごとの限定釜飯もあり
釜飯好きの人にはぴったりなので、
一度チャレンジしてみては

この道の駅はお土産が
とっても充実していて、コンビニも
あってよく利用します
ここで売っているパンは色々なところの
パンを試した中でもかなりの高ランク!
こちらもおすすめです。


北海道深川市音江町広里59−7
(道の駅・ライスランドふかがわ 2F)
TEL 0164-25-2555
営業時間;11:00am〜21:00pm


こちらで旭川のおいしいレストランもっと紹介しています



 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
ふかがわ道の駅 駅逓(えきてい) ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる