☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ポートランドのパンケーキ

<<   作成日時 : 2010/03/23 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

子供がダイスキなメニューのひとつ
ホットケーキ

英語ではhotcakes(ホットケーキ!!)、griddlecakes、flapjacks、
などと言われますが、フライパンで焼く”パンケーキ”の
名称が一番ポピュラーなようです。

アメリカには色々なパンケーキのチェーンレストランが
あり、日曜のブランチとなると大忙し。

そこでも一番のおすすめが、
ポートランド発祥「Original Pancake House」です。

2010年アメリカツアーでも、
朝7:00過ぎにポートランド空港へ到着して、
時差ボケ、飛行機疲れも
全く無視して、直行したパンケーキレストラン。

ここには20種類くらいある、普通のパンケーキをはじめ、
甘いのや、しょっぱいパンケーキ、
ベルギースタイルのワッフル達、
食事になるボリュームたっぷりのクレープ達、
具が沢山入ったオムレツ達などなど
かなりのメニューがあります。

こ〜んなにあるメニューでも、
いつも同じものを注文
そして、食べるたびに幸せです。

まず最初におススメなのが、
Dutch baby(ダッチベイビー)という、ちょっと怪しい名前なのですが、
この店の看板メニュー。
画像

オーブンで焼くスタイルのパンケーキで、
スフレのように出来立てはかなり膨らんで見えます。
そこに、たっぷりのバター、粉砂糖をかけて、
レモンをぎゅ−と絞って、いただきます。
甘くって、すっぱくって、生地はもちもちで、
かなりいけます
けっこうなボリュームなので、
しょっぱいものも欲しいな・・・と思ったところで、
次のPotato Pancakeです。

画像

正統派ポテトパンケーキでまわりはカリカリ、
中はシャキシャキ
たっぷりのサワークリームをつけて、
アップルソースもつけちゃいます。

ほんとにおいしい
夢にまで見ちゃいます


アメリカ2010年シリーズ
前世ってアリ??
アメリカンフード
アメリカンなホテルのなぞ
アメリカ買い付けツアー
やっちまったこと


旭川春情報もっとあります



 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アメリカンフード
アメリカに行くのに 一番楽しみにしているのが、 食べ物{%ハンバーガーdeka%} いつも食い意地はっているので、 飛行機のチケットを取ってから すぐに食べたいものリストを作成します。 ...続きを見る
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報
2010/03/23 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
ポートランドのパンケーキ ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる