☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 前世ってアリ??

<<   作成日時 : 2010/03/12 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今まで一度も行ったことがないのに、
なんとなく知っていたり、気になっていたり。
始めて来たのに、
なんだかとってもなつかしいんだけど〜」って
思ったことはありますか

旭川生まれの、旭川育ちの
私にとってのそんな場所は
オレゴン州の海岸沿いにある
キャノンビーチ cannon beachです。

むか〜し、むかしに見た
当時の大ヒット「グーニーズ」と言う映画の
撮影場所でもあるキャノンビーチ。
いくらグーニーズを何回も見たからって、
そんな事ありえるのでしょうか

始めて家を出て暮らしたのが、オレゴン。
行きたてホヤホヤのときに
少しだけお世話になったホストファミリーが
始めて連れて行ってくれた、
観光地()っぽい所でもあります。

オレゴンに住んでいた頃は
車で2時間くらいかけて、1ヶ月に1度くらいは
通ってました
個人的なパワースポット??

それから引越しを繰り返し、
5年位前に相方さんをアメリカに連れて行ったときに
チラッと寄って、感動
それが、10年ぶりくらいだったので、
キャノンビーチの本を買い占めてきました
これで家に帰っても、心置きなく
キャノンビーチを楽しめます

すご〜く不思議なのが、
同じアジア人の人たちに会っても、
「あっ、この人は日本の人じゃないな?」って
いうのありますよね?
アメリカにいたときは日本に帰ってきても、
メイクが違ったり、着ている服の流行が異なったりで、
怪しまれた経験もあるくらい。
でも、
アメリカの北西原住民(インディアンさん)の方々って人によっては、
「この日と絶対日本から来たでしょ〜〜〜」って
感じの人も沢山いるんです

北海道は昔ユーラシア大陸とつながっていて、
大陸系の人たちも沢山いたらしい。

昔北海道沖で遭難するとアメリカ北西海岸に
流れ着いたらしい。


という噂と推測で、この件は落着。


キャノンビーチは夏の間は
砂のお城を作るお祭りなどありますが、
水が冷たくて、絶対泳げません。
どちらかと言うと北海道の海と似ていて、
しかもオレゴンは雨期があるので、
いつもいつもどんよりしているビーチ。

何が魅力的か分らないけれど、
行くととっても幸せな気分になります。
今回も結構きついスケジュールだったのに、
旅に同行してくれた友達と一緒に
キャノンビーチに行って癒されてきました
この効果しばらく続きそうです

キャノンビーチ

ポートランドから車で2時間くらい。
途中には沢山ワイナリーがあったり、海岸沿いには
オレゴン産チーズ「ティラモック」のチーズ工場があったりと
結構楽しめる日帰り旅行になります

アメリカ2010年シリーズ
アメリカンフード
アメリカンなホテルのなぞ
アメリカ買い付けツアー
やっちまったこと


旭川冬情報もっとあります



 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポートランドのパンケーキ
子供がダイスキなメニューのひとつ ホットケーキ{%ナイフとフォークwebry%} ...続きを見る
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報
2010/03/23 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
前世ってアリ?? ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる