☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川スイーツ サザエの白いおやき

<<   作成日時 : 2009/12/03 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

甘いものがあればご飯いらないくらいの
甘いものダイスキ人

朝ごはんはカプリコです。

偶然よく行くスーパー
コープ札幌のルミネ東光店
(豊岡にあるのだけれどなぜか東光店)で
見つけちゃいました

ルミネでは
サザエでおやきを売っていて、
一口茶屋でたい焼きを売っているという
競合地域。
たい焼き屋さんはチョコたい焼きもあるので、
たま〜に買っていたのですが、
いつもお買物は仕事後の夜9時すぎ、
テナント店舗はいつも閉まってます。

サザエで売っている
土曜日限定の白いおやき
気になって、気になって
やっと土曜日の昼間に
お買物に来たんです。

そこで、気になってた
白いおやき買っちゃいました

味は
十勝産小豆の「あん」と、
「クリーム」
「豆乳クリーム」
があって
クリーム2個
豆乳クリーム2個
お買い上げです

生地がもちもち…と書いてあったのですが、
『おやき』だしな〜」とそれほどの期待も
していません。
お家に帰って、まだ暖かいクリームから
頂きました。


おいしい
サザエ 白いおやき


ホントにもちもちです。
お団子のような食感で、ボリュームいっぱいなので
アゴが疲れてくるのですが、
お団子よりもやわらかい

とってもとってもおいしかったです

さめてからもおいしいです、と書いてありましたが
保存は1日
翌日食べたら、パサパサになっていました
(暖めたらいけるかも??)

土曜日の限られた時間しか買えないって、
購買欲をそそりますよね。
甘い物好きなお友達&家族に
是非トライしてもらいたいので、
今度はお土産に持って行きたいです。


こちらで旭川のおいしいレストランもっと紹介しています



 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
旭川スイーツ サザエの白いおやき ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる