☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル-

<<   作成日時 : 2009/06/29 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

→2010年買物公園まつりの予定はこちら

毎年6月最後の週末に買物公園で開かれる
大道芸人フェスティバル」とも言われている
買物公園まつりが6月の27日と28日(土日)に開催されました。

ずーとお天気の悪かった旭川だったのに
買物公園まつりに向けて、快晴へ
前夜の豪雨・雷にもかかわらず
暑い、お天気の週末でした。

2009年 買物公園まつりの予定
「詳細は旭川平和通商店街振興組合のウェブサイト
www.kaimonokoen.com
6月から掲載される予定です。」と書いたのですが、
やっぱりなかなかスケジュール出ませんでしたね…
いつか、いつか、と待ちわびて、結局前日折込チラシで見るはめに

全員は見られなかったのですが、
技、トークなどどれをとっても
KUROさんがとびぬけて良かったです

去年見たパフォーマーはKUROさんだけで、
残りのゲストパフォーマーはまだ見たことの無い人達ばかり
例年と比べてちょっと偏りのあるパフォーマー達
ジャグリングとバルーンピエロしかいなかったのは
残念です。(あっストリートダンサーもいました)
いつもはマジックや綱渡り??などもあって
もうちょっとバラエティに富んでいたような

旭川市の老舗百貨店「丸井今井」が7月20日で閉店し、
更なる中心部の過疎化が懸念されているなか
こんなに沢山の人たちが買物公園に来て、
みんな楽しそうにしているっていう光景は
とっても良かったです。
なんだか昔の「街」を見ているようでした。

11:30から18:00まで旭川駅から4条通りで30分おきに開催される
ゲストパフォーマンスや
4条通りから7条通りまで開催される市民参加の
ステージやフリーマーケット

フェイスペイント、屋台、露店など
パフォーマンス以外にもとっても楽しめます。
来年も楽しみ

買物公園まつり 大道芸人フェスティバル



2008年の
買物公園まつり 大道芸フェスティバルinあさひかわの様子は
こちらを見てください。


旭川の夏情報もっとあります



 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル-
6/26(土)・27(日) 買物公園まつり 大道芸フェスティバルinあさひかわ2010 が開催されます{%流れ星webry%} ...続きを見る
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報
2010/06/02 14:31
2011年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル
毎年子供達が楽しみにしている 買物公園まつり-大道芸人フェスティバルが 2011年6月25(土),26(日)に開催されます。 今年もパフォーマーが かなり入れ替わっています{%ビックリ(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報
2011/06/20 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/29 16:03
どんどん遊びに
来てくださいね
みき
2009/07/10 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
2009年 買物公園まつり-大道芸人フェスティバル- ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる