☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌でオアシス?? 

<<   作成日時 : 2009/03/23 19:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日から
3月22日
公式にオアシス デーとなりました

オアシス 札幌


と言うのは昨日
札幌にある真駒内セキスイハイムアリーナで
イギリスのブリット・ポップバンド
OASIS(オアシス)」を見てきたからなんです

オアシスは90年代中から活動し始めた
イギリスバンド

90年中ごろにとっても流行った
グランジ・ロック系のバンド?と言う認識と
いくつかの有名どころの曲を何曲か知っているのと、
2008年末にリリースされた
新アルバムを5日前から仕事でも車でも聞き続けて
(札幌に行く車の中でも、もちろん)
かなり付け焼刃でコンサートに参戦しました

今まで何度か
札幌ドームに大きいコンサートを見に行った事はありますが、
真駒内セキスイハイムアリーナはドームより小さいせいか
かなりの満席でびっくり
こんなにオアシスが人気あるなんて
思っても見ませんでした

ステージはとってもシンプルで、
前座のあと
まるでライブハウスのようにチューニングなんかを普通にしてから
ハロー」って感じで登場
とってもカジュアルです

何曲か歌を聴き終わったあと
」と思ったのが、なんとボーカルが2人いるではありませんか
それを相棒達に尋ねると苦笑い
オアシスは兄弟2人で歌っているんです
よく見かけるのはお兄ちゃんのギター/ボーカルのノエル

弟ボーカル・リアムは喉の調子がイマイチらしく
途中でいなくなったり、歌の途中に「ノドイタイ」ジェスチャーを繰り返していました

アンコールで戻ってきて
有名どころの歌を何曲か披露したオアシス
思っていた以上にエンジョイできるステージ
すごい楽しかったです

それから色々このバンドについて調べたんですが、
よく札幌までこれたな〜と言うかなりいわくつきのバンド
これからも活躍してくれるといいですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OASIS Japan Tour 2009 in Sapporo
 3月22日(日)、Oasis のライブに行って来ました。最初に断っておきますが、写真は全てピンボケ。ごめんなさい。 ...続きを見る
旭川の薬剤師道場(ブログ)
2009/03/26 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
札幌でオアシス??  ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる