☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪・大雨警報

<<   作成日時 : 2009/03/14 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このごろの旭川
3月に入っても雪が全然なくなりません

3月に入ってからの降雪量が多い今年は
各地のスキー場も次々とシーズン終了を告げていながら
ゲレンデはベストコンディション!
とまではいかなくても、かなり滑れます

先週東川の
「キトウシ家族旅行村」で
スノーシューと写真撮影の会に出席させて頂いたのですが、
雪が多くて
ぱっと見では春はまだまだ来そうにありませんでした
でも、自然は微妙な変化を感じて
木の芽が大きくなっていたりして、ちょっとびっくり
すごいですねー

と言うわけで気温は少しずつ上昇
昼間の気温がやっとプラスを保ってくれる位まで
暖かくなっています。

でも、雪が降る降る
昨日の夜は結構大雪で20cm位??は積もっていたのに
今日の朝は大雨
昼間は暖かさで雪が解けてどの道も
洪水状態
夜はきっとかなりツルツルになるのですが、
この時期転ぶと痛いだけでなく
びしょぬれになる可能盛大です

特に夜間の車の運転は気をつけてください。
道によりツルツル具合が違う所がとっても危険
私も先日今までの運転歴で
一番ABSのお世話になりました
ABSに助けられるって、ホントどきどきします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
大雪・大雨警報 ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる