☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川にもスキーとスノーボードのブームが到来!?

<<   作成日時 : 2009/02/28 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ何年か増え続けている外国からの観光客数は
国内からの観光客に大人気な夏だけではなく
冬もかなり増えているんです

以前旭岳温泉の方にお話を聞く機会があった際は
宿泊は80%が夏で残りの20%が春秋冬にかけて・・・と
夏が繁盛期で、それ以外はオフシーズンなのですよーとのこと。

スキーブームが起こった1980年後半から1990年前半までの、
推定スキーヤーは1860万人
バブルの影響や、週休2日制の導入、スキー関連映画のヒットなどが
要因と考えられていますが、まだスノーボードはイマイチな人気の時代に
こんな数のスキーヤーがいたとは・・・驚きです

今ニセコのようにスキーやスノーボードを目的とした
冬の北海道観光を楽しむ外国からの観光客が急増しているのは
色々とニュースで見かけますよね。
(ニセコに関連する記事→http://mikib.at.webry.info/200805/article_8.html)
昨年末から続いている急激な円高でオーストラリアドルは
半分近くの価値まで下がってしまったのにもかかわらず
沢山のオージー達を見かけます

欧米圏から北海道にスキー・スノーボードしに来た人たちのほとんどは
3週間くらいの長期滞在組
滞在中は毎日山にこもっています
毎日豪勢に食事して・買物してとまでは
行きませんが家族で来て、
観光して・・・と地域の活性化には
一役買っているはず

世界的にとっても雪不足なこのご時勢
北海道はまだまだほとんど毎日パウダースノーを楽しめます
アメリカのスキー・スノボーの聖地と呼ばれるうちのひとつ
コロラド州では2月終わりになんと20度という熱波を記録

きっとこれから
沢山の人たちが雪を求めて北海道にくるんだろうな〜


旭川冬情報もっとあります



 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
旭川にもスキーとスノーボードのブームが到来!? ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる