☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川観光力支援事業1

<<   作成日時 : 2009/02/16 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最近偶然見つけた
旭川観光力支援事業」と言う旭川の観光ホスピタリティー
色々な角度から見て考える研修会に何度か参加してきました。

このようなセミナーって実は結構頻繁に開催されていて、
驚き
今まで全然、全く聞いたことがなかったので
興味津々
初日は旭川冬まつり会場での開催と言う事で、
5枚重ねに着込んで完全防備で旭川ツアリズムからは
全員が参加しました。

旭川の観光化って
実はあまり歴史が長くないんです・・・
今までは(今も??)どちらかと言うと、素通りの街
例えば旭山動物園では毎日何十台も見かける観光バスも
街の中では一台も見かけなかったり、
富良野・美瑛では多くの外国からの方々がいるのに、
旭川の買物公園ではせいぜい10数人程度と、
皆さん旭川で長い時間をすごしません。

最近では旭川の地元民も
街中よりは駐車場が無料でスペースも多くある
郊外でショッピングと言う傾向があります。

それに拍車をかけて
まだ賑わっている買物公園通りの
駅前から1条までにある
旭川のメインともいえるデパートの
丸井今井」と「西武」の撤退も毎日報道され
みんなが愛着のある買物公園の存続を不安に思っているんです
(丸井今井の存続をお願いする署名もしてきました)

バスでの旭川観光ルートは
動物園」「旭川ラーメン村」そして「男山酒造り資料館
この3箇所は大型バスが停まれて、見て・食べて・買ってが
揃っているので大人気
その後富良野・美瑛・層雲峡で1泊して・・・が典型的ツアーです。

そこで思うのが旭川に1泊するのって
結構穴場
なんです
というのは、ご飯が安くておいしいから
旭川の3条6丁目付近に広がる繁華街サンロク
地元民に愛されなければ成り立たない飲食店群なので、
観光客向けに値段を高めに設定して・・とか無いんです。
冬は特にライトアップされた買物公園と雪がホントに綺麗なので、
一度は見て見る価値アリ
おすすめの飲食店いっぱいあるんです


旭川冬情報もっとあります



 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ユニバーサルな旭川観光‐車椅子 紅連隊‐
この間ブログで書いた 「旭川観光力支援事業」で 旭川の観光力を上げるのに一生懸命なチーム 「車椅子 紅連隊」の皆さんにお会いしました。 ...続きを見る
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報
2009/02/18 02:16
観光ホスピタリティー講座 第9回
観光力案内支援事業... ...続きを見る
車いす紅蓮隊
2009/02/27 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
旭川観光力支援事業1 ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる