☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ツルツル道路と旭川の冬の始まり

<<   作成日時 : 2008/11/25 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

旭川に本格的な冬がやってきました
気温もグッと下がり最高気温がマイナスに…
こうなると覚悟を決めて
冬支度しなければなりません

ここ何年かの冬で
旭川の冬がちょっと変わってきていることに
気づきました

旭川の冬1
冬に雨が降って、雪が溶けることが・・・
最高気温がマイナスなのに
そんな事ってなさそうですよね

旭川の冬2
除雪に変化が…
毎日とても助かっています
とくにメインの道路はいつもピカピカに除雪してあり、
交差点付近には砂がまかれています。

旭川の冬3

坂道は降りる側、登る側と
信号などあると
停まれなかったり、登っていけなかったり
とても厳しいんです。
ロードヒーティングの場所もとても増えました
(休止中のところは大きい看板が出ているので
要注意)

旭川の冬4
ツルツルの道路が増えたような…
夜ガッチリ寒くなって、昼ポカポカの事が
多いんでしょうか…特に街中はかなり
危険です

この写真見てください
旭川の冬

これってスケートリンク並みにツルツル
車も停まれないどころか、
真っ直ぐスタートも出来ません。
写真のバスは横に流れながら
スタート、
みんなハラハラしてみていました。
この日はいつもなら10分で帰れる道を40分かけて帰宅。
ちょっとツルツルすぎて、何だか嬉しくなるほどでした

旭川の冬、もし冬道経験なく運転する予定の方は
本当に気をつけて、
スピードを出さず、車間をあけて、
急発進を避ける
ようにしてくださいね。





 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪のない12月
10月終わりから11月はじめにかけて びっくりするくらい雪が降って、積もっていたのに あっという間に溶けてしまっていました{%雪webry%} ...続きを見る
☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報
2009/12/01 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
ツルツル道路と旭川の冬の始まり ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる