☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 洞爺湖サミットの恩恵

<<   作成日時 : 2008/07/12 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年7月7〜9日まで開かれた
洞爺湖サミット
北海道の期待はかなり大きかったのですが、
終了後はあまりポジティブな意見を聞きません

道民との交流を期待して、道内各地の
市町村が文化交流の
申し入れを各国首脳陣にしましたが、
実現したのはひとつ。

洞爺湖周辺地域も夏祭りを前倒しにしたり
外国語ボランティアを沢山用意したりと
準備万端なはずでしたが、予想以上に(?)
人の出が悪かったようで、がっかりした声を伝える
テレビ報道が目立ちました。

同じ北海道にいてもまるで他人事のようだった
サミット
旭川が特に忙しかったと言う事もありませんでした。
みなさんお仕事できているのはわかります。
でももうちょっとゆっくりしていってもいいのに
と思いました。

多くの外国人は働きすぎで、
時間にいつも追われていると
日本人を表現しますが、それはどこの国も
一緒。それなら、思い切って3ヶ月位の
バカンスの勢いで各国代表達に北海道を
楽しんでもらいたかったですよね

沢山の労力と時間をかけて準備したサミット
30億円もかけて設置したプレスセンターは
終了後、子供達の見学要請などにも応じず、
そそくさと取り壊してしまったそうです。

サミットは北海道と道民の
期待にこたえられたのでしょうか?

洞爺湖周辺地域はこれからサミット開催地としての
PR宣伝効果を狙うそうですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
洞爺湖サミットの恩恵 ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる