☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川ツアリズム考察1 北海道旭川市は寒いのか暑いのか??

<<   作成日時 : 2008/07/09 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道の寒さが厳しいのはもちろん、
夏の暑さも結構なものです。
一年の寒暖の差は50度近く

こんな気候の厳しいところに
初めて住もうと決心した方々は
想像出来ないほどの苦労をしていたのでは
ないでしょうか?

そんなわけで今の旭川
ひどく暑い
のです。
先週の土曜日から気温はぐんぐん上がり
土、日、月と連続して
今年初めての夏日を記録
九州・沖縄と同じくらい暑いのです

北海道が九州・沖縄と違う点は夜になると
ぐっと気温が下がる
ことなのですが、
家の中はなかなか涼しくなりません


そこでちょっと気温をチェック

    最高気温  最低気温  気温差 
6月  27.7度    6.6度     21.1度
5月  25.9度    -0.8度    26.7度
4月  25.7度    -3.1度    28.8度

これってかなりの気温差
しかも最近は風が強かったり、
ここ2,3日のように急に蒸したりして
こんなに暑いと
なんだかもう夏が終わってしまいそうな感じです





 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
旭川ツアリズム考察1 北海道旭川市は寒いのか暑いのか?? ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる