☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光と北海道の自然

<<   作成日時 : 2008/06/04 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今までさんざん寒い、天気が悪いと文句を
言っていたせいか、今日はホントにいいお天気
25度近くあったので、
半そでシャツを着て美瑛まで取材と勉強をかねて
行って来ました

大雪山系がとてもきれいに見えて、
どこへ行っても写真になる景色
子供のときはぜんぜん見えなかった自然が
大人になった今やっと見えるようになりました。

私が子供の頃は、近所にも原っぱが沢山あって、
車ももう少し少なくて、危ないとわかっていても
近くの河原で沢山遊びました

自然が回りに溢れていたので、
あんまり気にならなかったのかも知れません。

今ももちろん河原や、原っぱはあります。
でも、4,5歳の子供たちだけで、遊んでいる姿って
あまり見かけないような気がします
昔は大人に内緒の遊び場や、今考えると
ぞっとするような危ないこともしていたような気がします。
そういう私も4歳の甥っ子、2歳の姪っ子と公園に行くときは
ずっとそばについています。
どうなんでしょうね、心配性なのか

美瑛には旭川に住んでいる私たちでさえ
息を呑むような自然がまだ沢山残っています
今日行った場所は子供が喜ぶだろうなー、
と思うようなところがいっぱい

最近に「エコツーリズム」や
グリーンツーリズム」が注目されています。
北海道観光はこの自然を楽しむのが
一番と実感した一日でした。

美瑛・富良野エリア」では観光スポットを紹介しています。
見てみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
5月末日から、今日まで北海道を堪能してきました☆山口県から来たのですが、山口とは比べようのないほどの自然の雄大さに圧巻です。旭岳は今日は雲をかぶっていて残念でしたが、次は秋にでも紅葉を見に行きたいと思います♪
nina
2008/06/04 21:45
ninaさん、
コメントありがとうございます。
ぜひ秋にも来てみて下さい。
秋は食べ物もおいしいし、
イベントも多くあります。
春とはまったく違う北海道なので、
きっと楽しめますよ:-)
旭川ツアリズム・みき
2008/06/05 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
観光と北海道の自然 ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる