☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の旭川ツアリズム 旭川のなぞ

<<   作成日時 : 2008/05/27 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旭川ツアリズムが開店してから、あっというまに
3ヶ月
がたとうとしています

まだまだ旭川情報の下準備に大忙し。
ウェブサイトも、もっと見やすいようにと
本格的に改装を始めたので忙しさも
最近加速気味です。

高校を卒業まで旭川にずっと住んでいたのに
意外に旭川のことを知らない自分が申し訳ない
ここ3ヶ月で驚くことばかりです。

まず、これ本当に意外だったのが
層雲峡の黒岳から始まり、南へ伸びる十勝岳、
そして然別湖までがひとつの「大雪山国立公園」
だったこと
旭岳のビジターセンターでジオラマを見て、
初めて知りました
(ちょっと情けない)

それから北海道の地名のほとんどが
アイヌ語を元にして出来ているということ。
もちろんカタカナ表記の地名や富良野なんかは
なんとなく想像できますが、旭川や美瑛なんかも
アイヌ語の日本語訳だったり、訛りだったりするんです。

こんな風に毎日沢山のことを学んでいます
近いうちに旭川のことなら「旭川ツアリズム」を見ると
わかるよ、となるように日々勉強です。





 ↑をクリックして旭川ツアリズムを応援してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
最近の旭川ツアリズム 旭川のなぞ ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる