☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川人の冬嫌い

<<   作成日時 : 2008/04/30 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はGWの前半2弾目の祝日昭和の日
(みどりの日じゃないんですね)です
午前中は曇り・晴れでしたが午後からは小雨が
ぱらついていました

ちょうどタイミングが合ったので、
旭川市から車で1時間ほど札幌方面にすすんだ
深川市へ行ってきました

行った理由は、毎年恒例の「やちぶき」採りです
残念ながらカメラをオフィスに置いてきてしまったので
写真は今アップできないのですが
本当にきれいなんです
それは又後ほど書きますね

ということで、ここ何日かは
とても寒かったのですが、
今日はお天気がすぐれなかったわりには
暖かい感じがしました

雨が降っても、「暖かい雨」だったのです

ここでタイトルの「旭川人の冬嫌い
なのですが、旭川で生まれた人達には
寒いのが大嫌いな人が大勢います
私もその1人
秋が近いづいてくる頃には
ホントウに気分がかなしーくなってきます

私の周りには「冬ダイスキ」な人達が
結構いるのですが、誰一人として旭川人でもなければ
北海道人でもありません

ないものねだりなのでしょうか…

旭川で育ち、冬嫌いに
そして雨が1年の内300日位降る所で3年過ごして、雨恐怖症に
でもほとんど毎日晴天で夏の気温が40℃当たり前の所で
7年位住んでいましたが、暑いの、晴れの日大好きです

きっと幼少期のトラウマがのこっているんですね
(子供の時は今よりもずっと寒かったはずなのに
あまり寒かったと言う記憶はないのですが…)

最近の旭川は着実に
夏に向かって進んでいます
でも朝・夜は必ずジャケット着用です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グレムデザイン



旭川市の観光ガイド



輸入子供服と
パーティーグッズ
旭川人の冬嫌い ☆旭川ツアリズム☆旭川の最新観光情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる